JICAウガンダのコメ振興プロジェクトPRiDe様へ、農家モニタリングアプリを開発・提供

投稿者: croppre 投稿日:

弊社子会社Shopto Uganda Ltd.は、JICAウガンダ・コメ振興プロジェクトPRiDe様向けに、コメ農家モニタリングのためのスマホアプリケーションを開発・提供いたしました。

背景
これまでの技術普及の現場では、ワークショップやプログラムなどに参加した農家のその後の農場の生育状況・経過を正確かつ経年的にモニタリングすることが非常に難しい状況にありました。
そのため、Shopto Uganda Ltd.は、PRiDeより依頼を受け、農業普及員が各農家のモニタリングを行っていく際の業務を簡易化・効率化するためのスマホアプリケーションを開発いたしました。

アプリケーションの特徴
開発したアプリケーションは、途上国の農村地域での利用を想定し設計されました。ITリテラシーが低くとも簡単に利用できるシンプルなUIデザインを備え、インターネット環境が脆弱でもオフラインで利用できる仕様となっています。

今後について
今後の運用の中でも、より現地の特性や業務に合ったアプリケーションとなるよう調整や機能追加を行いながら、ウガンダ全土のコメ技術普及に貢献して参ります。

[アプリケーション開発業務、承ります]
弊社子会社Shopto Uganda Ltd.では、優秀なウガンダ人エンジニアが在籍し、日本人エンジニア監督のもと、アプリ開発業務を行なっております。
特に、途上国向けのスマートフォンアプリの開発の実績があり、現地のニーズに沿った機能やデザイン提案に強みを持っております。

アプリケーション開発依頼ご希望の方、お気軽にメールにて、ご相談ください。
info@croppre.com



カテゴリー: 製品・サービス